学生団体I-RISについて

学生団体I-RISは立命館大学の学生を中心に結成したボランティア団体です。

現在、ラオスでの学校建設支援のため活動を行っています。

■コンセプト 

「今できることを」「1人でも多くの人の笑顔を」「あなたのことを大切に」をモットーに活動しています。

■ミッション 

ラオスに小学校の建設をし、その後の維持をする。またラオスのことをより多くの人に知ってもらう。

■活動内容 

募金活動やラオスの事を知ってもらうイベント活動

代表挨拶

こんにちは学生団体I-RIS 代表の宮武です。僕たちは、ラオスの学校が不足している地域に学校を建てるため、活動を行っています。

ラオスの子どもたちは教科書やノートを持っていなかったり、家の仕事を手伝いながら学校に通ったり、とても大変な環境ですが

子どもたちは学校が大好きです。子ども達の笑顔を守りたい、I-RISはそう考えています。

自分達に何が出来るか、しっかり考えながら活動を進めていきたいと思います。活動に参加してみたい!という方は是非ご連絡下さい。

SUB MENU

inserted by FC2 system