2012.09.10 ラオス現地視察

2012年9月 I-RISメンバー 宮武・吉田(暉)・吉田(恭) がラオスへ視察にいきました!

若者団体Shareさんのお二方に引率をして頂き

学生団体Realizeさんから4名

学生団体infiniteconnectionさんから2名

そして、我々学生団体I-RISから3名

合計11名でラオス、フォーサイ村への訪問&交流を行いました。

はじめ子供たちは僕たちを警戒していたせいかなかなか上手くコミュニケーションがとれなかったけど

持ってきたフリスビーを持ってきてグラウンドに子どもたちを連れて遊ぶと

自然とほかの子どもたちもグラウンドに出てきて、気が付けば多くの子どもたちが

グラウンドに出て、サッカーをしたりフリスビーやバレーボール、そして縄跳びをしたりと

たくさんの子どもたちが遊んでいました。

僕たちI-RISは

その笑顔を一人でも多くの子どもたちに届けたい

そのためには来年の10月になんとしてもラオスに小学校を建てたい!!

ラオスに来る前よりもそう強く思えるようになりました。

今回のラオスの視察で多くのことを学び吸収できました。

このことを今回、これなかった他のメンバーに伝えていけたらなと、思います。

2012.08.02 東京にて説明会に参加しました。

2012年8月2日  

東京で、ISSCさん主催の説明会に参加しました。

ISSCさんよりラオスの基本情報、若者団体Shareの瀬戸山さんより活動をご紹介頂きました。

SUB MENU

inserted by FC2 system